上半期のCM好感度ランキングが発表!「ぽぽぽぽーん」は強かった!

2011年ももう半分が終了。
半年のうちに様々なCMが放送されたが、上半期ではどのCMが人気だったのだろうか。
CM総合研究所が「2011年上半期の銘柄別CM好感度ランキング」を発表したのでチェックしてもらいたい。

【2011年上半期銘柄別CM好感度ランキング】()内は代表作
1位:ACジャパン(あいさつの魔法。)
2位:ソフトバンクモバイル(白戸家)
3位:NTTドコモ(渡辺謙)
4位:東京ガス(ガスパッチョ 東京ガスストーリー)
5位:任天堂(ニンテンドー3DS)
6位:ダイハツ(ムーヴ 岡田准一と遠藤憲一)
7位:KDDI(au 嵐)
8位:サントリー食品(BOSS 宇宙人ジョーンズ)
9位:エステー(消臭力 ミゲルくん)
10位:サントリーホールディングス(上を向いて歩こう)

※CM総合研究所調べ
調査期間:2010年12月20日〜2011年6月19日
男女3000人の統計

やはり1位はACジャパン。
震災の中多くの人々の心を癒してくれた「あいさつの魔法。」がTOPとなった。

2位はソフトバンクモバイル。
9期連続1位と人気の高さを見せつけていたが、「あいさつの魔法。」には及ばなかったようだ。
マツコ・デラックスや武井咲といった新たなキャストも注目を集める原因となった。

4位にランクインしたのは東京ガス。
東幹久と小西真奈美のトレンディードラマ風な演技が話題となった「東京ガスストーリー」が大好評だったという。

9位のエステーは昨年の396位からの大躍進。
震災直後にポルトガルのリスボンで撮影された同CM。
少年ミゲルくんの美声は多くの人の心に響いただろう。

震災の影響が少なからずあった2011年上半期銘柄別CM好感度ランキング。
あなたの好きなCMはランクインしているだろうか。

あいさつの魔法。[TOP]
CMコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau