佐藤健初の戦争ドラマ主演!兄弟悲劇描く終戦記念ドラマ
(07/13)

毎年制作されている終戦記念ドラマですが、今年放送されるフジテレビ系の終戦記念ドラマ「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟」で佐藤健クンが主演を務めることが分かりました。

今回、戦争ドラマで主演を務めるのはこれが初めて。

タイトルにもあるように沖縄が舞台となる作品で、太平洋戦争末期の沖縄戦が描かれます。

佐藤健クンが演じるのは実在した少年兵部隊「鉄血勤皇隊」に徴兵される少年役。

戦争を実感することのない世代である佐藤健クンにとって、このドラマでの主演は大きな挑戦となります。

佐藤健クンは役作りのために、沖縄・糸満市にある歴史資料館を訪ね鉄血勤皇隊や沖縄戦のことについて予習したといいます。

そこで目にした子どもが銃を持つ写真などを見て受けた衝撃を作品に生かし、「沖縄での悲劇が近い過去であったという事実をとりわけ若い世代の方々に知ってもらいたい」と意気込みを見せる佐藤健クン。

6月中旬からおよそ半月間の沖縄ロケが行われ、丸刈りのカツラ姿で撮影に挑みました。

ドラマは日米両軍に分かれて敵同士として闘うことになってしまった兄弟の悲劇を描きます。

佐藤健クンが演じる少年の兄で、米兵として戦場で再会を果たすことになる役を要潤さんが演じます。

7月以降は実写映画「るろうに剣心」の撮影が続く佐藤健クン。

時代やフィクション・ノンフィクションは異なるものの、人間の生死と隣合わせというハードな役どころが続くことになります。

「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟(仮題)」は8月13日21時から放送。
関連キーワード
歴史 実写 要潤 佐藤健 放送 過去 主演 時代 沖縄 写真 佐藤 舞台 ドラマ 映画

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau