★「プリズンブレイク」終了、さようならマイケル…(2009/01/16)

日本でも大ヒットした米ドラマ「プリズンブレイク」が、只今放映中のシーズン4を持って終了することが正式に発表された。
プリズン・ブレイクといえば、2005年にスタートして以来“脱獄”という大胆なテーマと個性的なキャラクターを売りにして好調な視聴率を記録しており、主人公のマイケル演じるウェントワース・ミラーが一躍人気俳優になったことでも知られている。
メインのキャスト陣も既にシーズン8までの契約を結んでおり、しばらくは安定した状態が続くと思われたこの人気シリーズが一体何故終了決定したのだろうか。そこには回を重ねるごとに低下の一途をたどっている視聴率の問題や、一昨年からエンタメ業界全体を巻き込んだ脚本家組合(WGA)ストライキ問題、そしてFOXの社長自身が明かしている「これ以上話を続けても質が落ちる」等が原因であろう。また、FOXの社長はこのシリーズ終了に関して「最後に何人かが死ぬだろう」ともコメントを残している。
マイケルやリンカーン、スクレやティーバッグといった魅力的なキャラクター達がもう見れないと思うととても悲しいですが、作品としては確かにダラダラ続けてしまうよりも終わるべきタイミングで終わらせた方が良いでしょうね。出演者やスタッフの皆様、4年間お疲れ様でした。


関連キーワード
発表 終了 プリズン・ブレイク 脚本家 マイケル 社長 出演 原因 業界 視聴 ブレイク 契約 問題 一途 大胆 人気 俳優 視聴率

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau